第1期の弊社の鑑定実績

2019年11月末をもって、弊社の第1期が終了いたしました。
第1期は北は北海道から、南は沖縄まで23都道府県の弁護士事務所からご相談をいただきました。
カルテ画像精査・医学意見書作成・医師面談合わせて約100件の鑑定に携わることができました。

法人化する際には、このようなたくさんの依頼を頂くことは想像もしておりませんでした。
弁護士の先生方に潜在的なニーズが存在することを実感しています。

鑑定を重ねるにつれ、医学文献や医学意見書の事案数も蓄積されてきました。
まだまだ、新しい外傷・疾患の事案も多いですが、過去に経験のある外傷・疾患であれば作成スピードが上がってきています。
これからも2-4週間の納期で、回答書や医学意見書を納品していきたいと思っています。

このようなたくさんの鑑定を経験できるのも、ご支援いただいている弁護士の先生方のおかげと感謝しております。
第2期もより多くの弁護士の先生方のニーズに応えるべく、体制を構築していく所存です。

白井康裕

このコラムの著者

白井 康裕

【経歴・資格】
・日本専門医機構認定 整形外科専門医
・日本職業災害医学会認定 労災補償指導医
・日本リハビリテーション医学会 認定臨床医
・身体障害者福祉法 指定医
・医学博士
・日本整形外科学会 認定リウマチ医
・日本整形外科学会 認定スポーツ医

2005年 名古屋市立大学医学部卒業。
合同会社ホワイトメディカルコンサルティング 代表社員。
医療鑑定・医療コンサルティング会社である合同会社ホワイトメディカルコンサルティングを運営して弁護士の医学的な業務をサポートしている。

【専門分野】
整形外科領域の画像診断、小児整形外科、下肢関節疾患